ノーカラージャケットの着こなし方

流行しているノーカラージャケットですが、着こなしが難しそうで敬遠しているあなたに、ノーカラージャケットの着こなし方を伝授します。



サイトトップ > シーン別のノーカラージャケット

スポンサードリンク

ノーカラージャケットの着こなし方

シーン別のノーカラージャケット


ノーカラージャケットは素材やデザインを選ぶことで、シーン別に応用が利くアイテムです。

お子さんの入学式や卒業式には、スカートやパンツと共にスーツとして、ちょっとゴージャスなアクセサリーをつければ、気負いすぎないながらも品のある清楚なお洒落が楽しめます。

また、ベルベットなどの高級素材であれば、フォーマルなシーンで活躍します。ラメなどが織り込まれているものであれば、より華やかに演出できるでしょう。

デニムなどの素材であれば、ショート丈のものを選び、ボトムは裾を絞ったワークパンツや、ひざ下丈のデニムも相性が良いですが、フェミニンなワンピースにも良く合います。

ロング丈のマーメイドタイプのスカートなどにも、ショート丈のノーカラージャケットはマッチします。半袖タイプであれば、インナーはキャミソールもよいですし、長袖を合わせてもよいでしょう。この時に合わせる長袖はルーズなタイプではなく、体にほどよくフィットしたものの方がバランスは良く、綺麗に見えます。

特に半袖タイプはコーディネイトが難しいと敬遠されがちですが、インナーで温度調節ができますので、真冬以外はシーズンを問わず着まわせる便利アイテムですので、是非活用してみましょう。薄手のものであれば、真夏の冷房対策にもなります。


ノーカラージャケットの着こなし方