ノーカラージャケットの着こなし方

流行しているノーカラージャケットですが、着こなしが難しそうで敬遠しているあなたに、ノーカラージャケットの着こなし方を伝授します。



サイトトップ > 最初に選ぶノーカラージャケットは?

スポンサードリンク

ノーカラージャケットの着こなし方

最初に選ぶノーカラージャケットは?


ノーカラージャケットにトライしたいけれど、最初の1着はどんな素材のどんなデザインが安全でしょうか。

まず、素材は軽めのツイードが無難でしょう。インナーをあまり選ばない素材ですので、オフィスでもデートでも活躍します。

色はいくつかおさえておきたいところですが、白が最も合わせやすく、且つ上品に見えるのでお勧めです。色がシンプルな分、首周りやボタンやポケットの部分にアクセントが施されたものが楽しいでしょう。

春先から初夏にかけてアウターとして着こなすならロング丈、ビジネスシーンでも着こなすならミドル丈、カジュアルに着こなすならショート丈がよいでしょう。

カーディガン同様、ノーカラージャケットはそのデザインが女性らしさをアピールします。インナーのカラーでアクセントをつけて、すっきり白のボトムでまとめるのも良いですし、ショートパンツとも相性は良いので、元気な着こなしも楽しめます。

デニムを合わせればちょっとレベルアップしたカジュアルスタイルができあがります。男性からの支持率も高いノーカラージャケットは、デートの時にもお勧めです。

カジュアルなデニムも、清楚な白がエレガントに装い、新たな一面を見せることができるかもしれません。

また、年齢を問わずに着ることができるのもノーカラージャケットの特徴です。時とシーンに合った楽しみ方ができるアイテムです。


ノーカラージャケットの着こなし方